FC2ブログ
FC2 managemented FC2 managemented

これこれ、人のせいにするんじゃない(^^)
イカは岩礁やロープ、藻などの障害物につく、底をとる、エギを止めてやる、エギがいい姿勢で落ちていくときに喰らいつく、風を横から受けるとPEが引っ張られてエギが沈まないので風を背負うか正面から等々教えてあげたじゃないの。
釣れなかった原因の一番は天候です。いい条件の時に、今エギがどういう動きをしているのか練習してみましょう。偏光グラスを掛けて、どのアクションの時にイカが反応するかを一度見てみると釣れるようになります( ̄ー ̄)

2006.10.10 10:27 URL | ろっきぃ #- [ 編集 ]

ワハハ ろっきぃ君のせい で終わらせるのが チミらしい
初めてのエギング しかもあの天候では 誰がアドバイスしても難しいですよ。

追伸:私とab君の”エギング極意”が 嘘っぽいとは 心外な!
「嘘っぽく」ではありません。「デタラメ」です(爆)

2006.10.10 14:49 URL | まえみつ #LpkoJAHw [ 編集 ]

ろっきぃさん、次回は多分…爆釣のはず。
今朝(10月10日)買出しへ行く前に、早速北灘で練習してきましたが、いまだに着低がわかんないっす(≧0≦)
着低するまでPEの糸触ってましたが全くわかりません。エギの動きはなんとなくわかったような気がします
まえみつさん、ろっきぃさんどうやって着低わかってんの?
まえみつさんから借りたビデオ、あの関西の重美さん(頭金髪の方)おもろい人ですな!
あっそうそう、ゲンユー・オリジナルシャクリの名前だけは決まってます。
名付けて『千手観音シャクリ』。これはシャクリが早すぎて千手見えるという奥義なんです(笑)

2006.10.10 17:16 URL | ゲンユー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://syakaou.blog61.fc2.com/tb.php/40-7d01094c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。