FC2ブログ
FC2 managemented FC2 managemented

げんゆーさん,お久しぶりです。ナカちゃんの話題。。。もう聞けなくなってしまいました。私も一度ナカちゃんを撮しに行きたいと思っていましたが,ナカナカいけなかったのです。でも,これで良かったのかなと思ってます。もう少し,そっとしておいてあげても良かったのに。。。騒ぎすぎですね。

2006.10.07 20:52 URL | NIKON∞ #7q0KdVu2 [ 編集 ]

お久しぶりです。NIKONさんのブログいや写真展いつも見てます。秋に入りいろんな場所で面白い写真が撮れそうですね(^0^)
今回はアザラシですが、あれが違った動物ならどうなんだろうとか、いろんな想像をしますが、動物は畜生なんですよ!人間のエゴで操られているように私は見てしまいます。動物の気持ちはわかりませんが、共存を考えるのであれば、動物の立場を考えた環境作りが必要だと考えます。けれでも田舎ほど環境に無頓着が多いと考えてます。
川が綺麗なのは掃除しているからと考える人がいますが、私は川が綺麗なのは人がいないからと考えます。そして田舎はそういった設備に時間がかかる。本来なら都会より先に下水処理の工事をすべきなのに…。そう考えると住民も行政も、さほど考えていないと思いますね!

2006.10.08 10:11 URL | ゲンユー #- [ 編集 ]

どうも。HP随分と変わりましたね。
Safariだと、トップでお寺の名前とかがわからず、白抜き文字もちょっと読めないので、お寺のHPかどうかわからないところがありますが、見やすく、アクセスしやすい感じになったように思え、まずまずいい感じです。

その後、ナカちゃんはこっちの新聞の最近の記事では、未だに冷凍されていて、骨格標本にするか、剥製にするかでもめていて、骨格だと生きていた頃のナカちゃんを知っている子供にはショック過ぎるとか、剥製にするには傷の損傷が激しくて難しいとか、手法論でもめているばかりで、本質的な話題は無いようですね。こんなことでまだ冷凍保存されているなんて本当かなぁ、と思って徳島新聞のページを見てみましたが徳新にはその話題は載っておらず、内輪もめっぽい感じなんでしょうかね。

私は今は山中で保全間伐をやりながら、いろいろデザインの仕事をしております。また。

2006.10.14 21:51 URL | taga #- [ 編集 ]

tagaさんこんにちは(^0^)
HPはかなり考えてアクセスしやすいように工夫しました。
ナカちゃん多分冷凍保存されているはずです。剥製にすると思われます。無駄な事を…と思います。

山中の間伐作業ですか。最近私らの地域でも山の手入れをする人が少なくなっているので、荒れ放題です。悲しい現状です。まぁーとりあえずイノシシに気をつけてください。いやイノシシを捕らえて食べちゃってください!!イノシシの肉は冷凍庫で3日寝かせると臭みも消えます。秋の食材とイノシシ肉を鍋で食べたら最高~です(@^0^@)元気でます。

寺も来年ぐらいには庭のライトアップを考えています。また出来たら招待します。それではお体お気をつけてお仕事がんばってください。

2006.10.16 17:20 URL | ゲンユー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://syakaou.blog61.fc2.com/tb.php/39-4b0807fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。