FC2 managemented FC2 managemented

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.22 10:02  | # [ 編集 ]

秘密のトコにチェックするとコメントが見えなくなるんですね(^_^;)
別に隠すことじゃないんで見えるようにしていただいてOKです。

2006.09.22 13:35 URL | ろっきぃ #- [ 編集 ]

了解しました。
それではろっきぃさんのコメントです↓↓

ええこと言うた!ほとんど同じ意見です。
日の丸が国旗、君が代が国歌と決まったのが1999年と知って意外と遅いんだなと思いました。逆に考えると、いちいち法律で定めなくたってそんなの当たり前!という常識の範疇のものが、昨今の自由(勝手?)な発想・解釈によって問題が生じた為法律を整備したのかなっと勘ぐってしまいます。
世界で文化文明をもつ国が国旗、国歌を持たないところがあるのでしょうか?学校で教えないなら家庭で教えるのでしょうか?自分が子供の頃は祝日になるとあちこちの家で国旗を揚げていました。今ではそんな家見かけませんね。
 しかし、妙な判決ですね。私立や外国校ならともかく、日本の学校で都立の学校なんですから、これは国を否定するようなもんです。教職員に国歌斉唱する義務はないとありますが、生徒はどうなるのでしょうね。先生がしなけりゃ生徒もせんでしょ。
 今教育現場が崩壊してきていると言われているところもありますが、こんな先生ばかりじゃ崩壊してもしゃーないですな。

2006.09.22 18:10 URL | ゲンユー #- [ 編集 ]

いや~。
記事の方読ませていただきましたが俺も同意見です。
俺の学生時代にもそういう先生が既にいましたよ!!
ゲンユーさんの学校の中の個人の自由と規律については大賛成です!!

2006.09.23 20:21 URL | えちご侍 #- [ 編集 ]

イチゴ侍さん、訪問有難うございます。イチゴ侍さん同様、私も山本五十六氏が好きなんですよ!

2006.09.24 10:15 URL | ゲンユー #- [ 編集 ]

「えちご」です(笑)

2006.09.24 21:11 URL | えちご侍 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://syakaou.blog61.fc2.com/tb.php/36-a81ce961

